まいにちのきろく

レースに勝つまで毎日投稿。記録用です。

2020/05/26(火)

5月26日(火)

気温27度

体重 55.15kg

就寝 23:42 起床 7:06

目的 外練

 

今朝も早起きをしようと頑張ったが、二度寝をしてしまった。気持ちが弱かったんだろう。

ご飯を食べ、ストラバで分析をしつつ、ゆっくりしていた。全く乗る気がなかったけど、午後から雨の予報だから午前中には乗らないとと思い少しだけ乗った。

 

 

こないだ教えてもらったギリギリの力で走り続ける練習をしてみた。いつもよりタイムは良かったけど、その代わりにとても苦しかった。途中で辞めようかと思ったけど走り続けた。無酸素状態でひたすら走り続けてた。Vo2MAXの領域でもう少し走りたかったけど、やる気がなくなったから帰宅。下りも安全第一で踏んで帰った。

 

帰ってから体重を計ったら、54.00kgだった。昨日は56kgに近かったけど昼前と朝食の少なさで体重が落ちたんだと思う。意外と簡単に落ちるものなんだなと実感した。

 

体重の話で、昨年の冬前に1度減量というものはどのようなものかやってみた。昼ご飯を、鶏のむね肉とおにぎりだけにしたけど、やはり2週間で1キロ落ちた。

ぶっちゃけ、夏なんて3キロほど落ちて、50kgギリギリになる。夏バテで食欲が落ちて、食べる量が減り、汗をかいてより落ちるからだ。夏はその代わりに調子が悪い。今年は気をつけたい。