まいにちのきろく

レースに勝つまで毎日投稿。記録用です。

2020/04/29(水)

4月29日(水)

気温 24度

体重 54.39kg

目的:ケイデンス80~100で登る。

 

今日は、久々に朝練をした。いつもの練習コースの登りを2本走った。朝の気温は、5度…ウェアに迷って、結局、ウィンターシールドにネックウォーマー、冬用グローブを着用。朝食は、ほぼ食べずに小さなジャムパンをひとつ食べた。

 

登り1本目。今月は17分台で走ることを目標に!タイムよりもケイデンス意識なので、ベストよりも2分ほど遅い設定タイムで。

最初の1キロを走った感じ、とても足が重い。アウターでは少しきつかった。最終的に20分台になってしまった。

ケイデンス平均79rph

 

登り2本目。レストは10分ほど。2本目は割かし足が動いて、回すことが出来たけど、アウターはきつかった。インナーを使ったけどやはりタイムは20分台だった。

ケイデンス平均83rph

 

やはり朝は体が動かないことはわかってるけど、朝走ることはとても気持ちがいい。ゆっくりと体を慣らしていこう。