まいにちのきろく

レースに勝つまで毎日投稿。記録用です。

2020/08/04(火)

8月4日(火)

気温34度

体重55.30kg

就寝23:30 起床5:45

題名 暑さは苦手。

 

今朝は、昨日みたいなゲリラ豪雨はなかったけど、曇りで涼しかった。

10時頃まで日が出てなかったけど、急に日差しが強くなった。それによって、暑く、体力が一気に奪われた。

夏の暑さはやっぱりダメ。ゆっくりと適応することが大切。計画を立ててやらないとね。また来年気をつけよう。

 

愛三工業レーシングチームの大前翔選手のツイート⤵︎ ︎

大前翔Kakeru Omae on Twitter: "#暑熱順化 #ridesolo #heatstroke 5月の暑さの中、積極的に外を走ることでしっかり暑熱順化してきたけど、6月の梅雨で白紙にもどってしまった。 本格的な夏はやっぱり溶けそうな暑さだけど、こまめに休憩とってレースでへばらないように順化しなくては!… https://t.co/VfNBZXXZzs"

 

このツイートにも書いてあるように、ゆっくりと暑さに身体を慣らしていくことが大切だということが勉強になった。

 

またあした!🖐